「ほっ」と。キャンペーン

こじのぶたっ鼻

<   2010年 03月 ( 7 )   > この月の画像一覧

楳図かずお風!?ラガーシャツ




先日のお花見でも着ていた洋服。


新作のラガーシャツ♪♪
c0188904_8271552.jpg




生地はもともと母親のTシャツだったのですが、



母親がこのTシャツを着ていたら、
会社の同僚に「楳図かずおみたいですね。」と言われたらしく。。。(笑)
箪笥の肥やしになっておりました~!!




ちょうど私が犬服作りを始めていたので、
「このTシャツもう絶対けーへんからこじろうのにして。」と譲り受け
楳図かずお風ラガーシャツにリメイクしたのです!!




どうですか~?
c0188904_8324777.jpg






襟が難しかった(;´Д`A ```
c0188904_8335299.jpg





いらなくなったTシャツでリメイクしてみるのもいいですね~*:.。☆..。.(´∀`人)






フレンチブルドッグひろば
[PR]
by hydrangeakoji | 2010-03-30 08:36 | 手作り

初お花見



先日の土曜日、岸和田城に今年初のお花見に行ってきましたよ~

c0188904_12361553.jpg

c0188904_12365739.jpg



まだまだ肌寒くって、5分咲きといったところでしょうか~
c0188904_1237746.jpg
c0188904_1237182.jpg

桜はやっぱり儚く美しいですね~♪
満開も近いかな~




寒すぎたのでお昼は公園で食べることを断念。
りんくうアウトレットへ移動しました~
しっかりこじろうもお昼ご飯に参加して、その後お買い物開始~
c0188904_12401144.jpg





もちろんこじろうはショップ入り口で毎回お留守番なんですが、
道行く人にかわい~とナデナデされまくり満足なこじろうなのでした。




フレンチブルドッグひろば
[PR]
by hydrangeakoji | 2010-03-29 12:41 | 季節のこと

でろーん



暑くなったり、寒くなったり、なんだかちょっと大変です。



でも今日はいい光がお家の中に入ってきてます。




こじろうも日光浴♪




でろーん
c0188904_8594999.jpg

でろでろ~ん
c0188904_90134.jpg

とっても気持ちいいようです☆
c0188904_903634.jpg

だんだん
c0188904_905350.jpg

眠くなってきたよう
c0188904_912326.jpg




この姿をみてるとこっちまで眠くなってきますよね。
もうかわいいな~。






もうそろそろ桜も咲きはじめてるかな~










フレンチブルドッグひろば
[PR]
by hydrangeakoji | 2010-03-26 09:03 | 日常

2010年ワクチン


そろそろこの季節。。。。



病院からワクチン接種の案内が来ていたので、久しぶりに病院に行ってきました~。




早く着きすぎて車で待機。
とりあえず受付だけ済ませに行ったら、こじろうが窓から、
c0188904_19324423.jpg
c0188904_19325287.jpg
c0188904_1933161.jpg

早く出せ~と吠えてました。
病院大好きこじろうなので、早く先生に会いたかったんでしょう~



診察、いつもこじろうはおりこうです。(つめきり以外。。。)
吠えないし、暴れないし、いつも先生・看護師さん好き好き~とやってます。
ワクチンの注射も鈍いのか、針を射されたのも気づかず終わりました~。おバカです♪
c0188904_19334817.jpg




今日は安静に~との指示、おとなしくおやつをカミカミしていると思ったら、
c0188904_1937822.jpg



そんな素直には行きませんね~
いつものボール遊び開始。(ってボール出してる私が悪いか。。。汗)
c0188904_19375972.jpg




来月は狂犬病の注射、さらにフィラリアも始まるし、
お財布の中身がかなしい~。。。



フレンチブルドッグひろば
[PR]
by hydrangeakoji | 2010-03-20 19:39 | 病院

やったぁぁ




犬服作り。




今までは教えていただいて、タンクトップしか作ったことありませんでした!!





でももっと自分で作りたい!!と思って、






本を買ったり、うんぬん只今勉強中。。。。。









そしてじゃじゃーん♪本を見ながら作ってみました!!
第一弾
c0188904_841794.jpg

第二弾
c0188904_8414359.jpg

第三弾
c0188904_8415616.jpg

曲がってる、はみ出てるとかあんま気にしない大雑把な私。
よーくみなければ、我ながら上出来!!笑






モデル犬こじろうさんにお願いして、早速着用して外で撮影。
と思ったら、

c0188904_8463516.jpg


ものの見事に、カメラ目線をくれない。
c0188904_847274.jpg
c0188904_8471511.jpg





モデル犬には程遠いこじろうさんでした~。
でも自分の作った服を着せてのお散歩。
なんだかいつもよりちょっと楽しい気分でお散歩できました♪




フレンチブルドッグひろば
[PR]
by hydrangeakoji | 2010-03-19 08:49 | 手作り

想いがとどいた



3/14、一昨日はホワイトデー♪♪




2/14、バレンタインデーにakeさんちのさぶろうに告白していました。。。





なんとそのお返事が~届きました!!






じゃ~ん!!
c0188904_10441077.jpg

盛りだくさん頂いちゃいましたよ~♪
本当にありがとう~♪





さぶろうに想いが通じたと勝手に判断しました~両想い♪




んなことより、こじろうはおやつ&おもちゃに興味津々。
はいはいあとであげますよ~
c0188904_10451726.jpg







akeさんからも嬉しいメッセージを頂きました~
斬新的にチラシの裏に。笑(なんかakeさんぽくって笑えました。)
c0188904_1047375.jpg







ありがと~!!
春も近いし遊んでね~
c0188904_1047367.jpg




フレンチブルドッグひろば
[PR]
by hydrangeakoji | 2010-03-16 10:47 | うれしいこと

嬉しい初対面



お久しぶりです。




季節の変わり目忙しくって。。。。





というのはウソで、ただ単にサボっておりました~m(_ _;m)三(m;_ _)m







こじろうは、まだまだこたつ虫です。
でも急にまた寒くなりましたね~
c0188904_14304276.jpg







そんなこじろうをお留守番させて、自分だけ週末東京に遊びに行ってきました~♪








もちろん大好きなお店ジャンブルデザインマンさんにも。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。





ジャンブルさんちの可愛すぎる、いびきくんとアンドウくん。
普段はお店には来られないのですが、他にお客さんもいないということでお店に連れてきてくださいました~。
ずっとずっと会いたかったから、もう嬉しくって嬉しくって♪
いっぱいナデナデさせてもらいましたよ。



いびきくん(9才)
c0188904_1437735.jpg



アンドウくん(8才)
c0188904_14374727.jpg





2ショット!!
c0188904_143898.jpg






8才9才の大先輩犬。でもでもかなり元気でパワフル(ノ^・ω・)ノ
なつっこくてかわいかったですぅ♪




抱っこもさせてもらっちゃいましたぜ~
c0188904_14415626.jpg






おにいさん、おねえさんと長い時間たくさんお話させてもらい、楽しい時間をすごしました~。
ありがとうございました♪






もちろんこじろうにお土産♪
マカロンTシャツ♪うん、似合ってる!!
c0188904_14441686.jpg
c0188904_14442697.jpg






フレンチブルドッグひろば
[PR]
by hydrangeakoji | 2010-03-08 14:46 | おでかけ

フレンチブルこじろうの日記
by hydrangeakoji
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

検索

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな