こじのぶたっ鼻

<   2010年 02月 ( 7 )   > この月の画像一覧

梅林園



今日もポカポカ陽気気持ちいですね~♪




こんな日はお散歩も楽しいものです。
c0188904_1316426.jpg




でもこじろうにとってはすでに結構息切れの気温!?
c0188904_13172918.jpgc0188904_13174973.jpg















春がすぐそこまで近づいてきてますね♪





そんなわけで、先日大阪城まで梅を見に行ってきましたよ~。
c0188904_1319891.jpg








大勢の人で賑わっていました。
しかも梅はかなりの見頃!!きれいでした~。
c0188904_13202076.jpgc0188904_13203980.jpg










c0188904_1321731.jpgc0188904_13212761.jpg











はやく来い来い春さ~ん♪
いっぱいお出かけしたいな。



フレンチブルドッグひろば
[PR]
by hydrangeakoji | 2010-02-25 13:23 | おでかけ

家族記念日



今日、2月23日は、、、、






こじろうが家族になった日なんです♪



早いもので2周年です♪


とっても大切な日
c0188904_2213477.jpg





ということで、お祝いしました!!
こじろうには缶詰のみのゴージャス晩御飯にいつもより大目のおやつ。笑
c0188904_2215116.jpgc0188904_22151059.jpg









c0188904_221615100.jpgc0188904_2216261.jpg

















そして人間は、こじろうよりゴージャスにシャンパンでお祝い。笑
c0188904_22174342.jpg




こじろうが我が家にやってきて、楽しい日々が増えました。
そして笑いが絶えない毎日となっています。


そんな日がずっとずーっと続くといいのにな。。。



フレンチブルドッグひろば
[PR]
by hydrangeakoji | 2010-02-23 22:25 | うれしいこと

メダル獲得すごいぞ~



バンクーバーオリンピック盛り上がってますね~♪




今日はまったりこじろうと、男子フィギア決勝戦を鑑賞しました~!!





c0188904_1814326.jpg




あんなほっそい刃で滑って、グルグル、ぴょんぴょん人間技とはおもえ~な~い~!!
すんばらしいですね~♪







銅メダル獲得おめでと~!!
c0188904_1816236.jpg





フレンチブルドッグひろば
[PR]
by hydrangeakoji | 2010-02-19 18:19 | うれしいこと

かかびより先生



かかびより先生の洋服手作り教室に行ってきました!!



かかびより母さんは最近ネットショップ、手作りわんこのお店KAKABIYORIをオープンされたんです♪



洋服作りは独学で勉強され、とってもお上手♪
がっつり教えてもらっちゃいました♪



乙姫ままさんとくうちゃんままさんも一緒です♪



かかおくん・ひよりちゃんのお出迎え~
ペロペロしてくれたり、膝の上にのってくれたりとってもかわいいんです♪
c0188904_20425242.jpg
c0188904_20431766.jpg





先生が用意してくれた、たくさんのかわいい生地からこじろうに似合うだろうと思うものをチョイス!!
c0188904_20442934.jpg





どんなが出来るかワクワクどきどき…
次は型紙にあわせて切る作業~
c0188904_20531383.jpg






そしてミシンとロックミシンでぐいぐい縫う~
c0188904_2054195.jpg










色々作業したけど






作業工程すっ飛ばして…笑










ついに






完成!!記念撮影♪とおもいきや


ひよりちゃん「どれどれ、私が上手か判断するですぅ~、う~んまだまだね。」
c0188904_20571085.jpg




かかおくん「でもよくがんばったんではないでしゅか・・・」
c0188904_2058528.jpg






どうですか?お揃いでシュシュも作らせてもらいました。
c0188904_20593687.jpg




やっぱり手作りの達成感はすばらしいですっ♪
c0188904_2102116.jpg







帰って早速こじろうで試着♪
c0188904_2105615.jpg

いや~んかわいい☆
こじろう「おかん、ここガタガタやで。。。」
大丈夫大丈夫。遠目からみたらわからんから~!笑





かかびより先生、本当に本当に有難うございました~





フレンチブルドッグひろば
[PR]
by hydrangeakoji | 2010-02-14 21:03 | 手作り

ベビーパウダー



どうもこんにちは。
c0188904_14275788.jpg




昨日ぐらいから、お顔がただれだしているこじろうです。




お友達のブログでそういう時は、ベビーパウダーそれも飛び散らない固形のものがよいと紹介されていたので、




早速買いに走りました~!!




中身を取り出していると、こじろうは興味津々
c0188904_14301126.jpg






絶対おやつと間違えている、アホなこじろう。。。
c0188904_14312280.jpg





この後どうなるかも知らずに。。。
絶対ビニール破く音で、おやつと判断してまちがっとる。。。







案の定塗ろうとすると嫌がる!!逃げようとする!!
c0188904_14333392.jpg
c0188904_14334190.jpg








これ、これから毎日しますよ~こじろうさん( ´゚,_ゝ゚):;*.':;

頑張ろうね~!!




フレンチブルドッグひろば
[PR]
by hydrangeakoji | 2010-02-10 14:35 | 日常

ポスター



夏に大好きなお店ジャンブルデザインマンさんに遊びに行った日のこと。




ただ私の軽い思いつきで、





私のきったな~い部屋のドアの壁に貼るポスターを作ってほしい!!と無謀なお願い。







快く引き受けてくださった、とっても優しいおにぃさん・おねぇさん♪

先日そのポスターがおうちに届きました~!!







開けてみるとびっくり!!
中からと~ってもかわいいポスターが*:.。☆..。.(´∀`人)






もぅめちゃくちゃかわいくないですか~!?
c0188904_2126286.jpg

喜怒哀楽のさまざまな感情と家族や仲間の繋がりをイメージして描いてくださったそうです♪






もう感激~:*:・。,☆゚'・:*:・。,ヽ( ´._ν`)人(´ν_.` )ノ ,。・:*:・゚'☆,。・:*:
なんか見てるだけで幸せな気持ちになりますね~☆





当初、きったな~いドアの壁に貼る予定でしたが、
貼るのもったいなくて、なんか汚い壁っつ~のもダメな気がして、
急遽額を買いに走りました~!!







c0188904_21293172.jpg

宝物でーす♪





ジャンブルデザインマンさんありがとうございました~!!







フレンチブルドッグひろば
[PR]
by hydrangeakoji | 2010-02-07 21:32 | うれしいこと

糞づまり!?


ハハッ、すごいタイトル~(-∀-;)


ここ数日雨だったため、お散歩がままならず…


う○ちが硬い→ご飯をたべない→吐いちゃった


もしかして糞づまり!?( ´゚,_ゝ゚):;*.':;




ってことで、
今日はお天気も良かったし、朝からしっかりお散歩しましたよ~♪
c0188904_9544184.jpg



スタコラサッサー・スタコラサッサーヾ((`・∀・´)ノ
軽快な滑り出し~
c0188904_956797.jpg



ロングリードで3代目さんと遊びました~!!
c0188904_958625.jpg

c0188904_959481.jpg
c0188904_9591152.jpg




しっかり運動して、帰りにしっかりう○ち排出~!!
やったね☆
夕方もがっつりお散歩いこうね~(´∀`)


c0188904_1012697.jpg



フレンチブルドッグひろば
[PR]
by hydrangeakoji | 2010-02-03 10:02 | 散歩

フレンチブルこじろうの日記
by hydrangeakoji
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28

検索

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな