こじのぶたっ鼻

<   2010年 01月 ( 7 )   > この月の画像一覧

3代目



こじろうはボールが大好きです。



しかも、なんばパークスのペットショップやさんで売っている音の鳴るボールが大好きです。




昨日2代目となるボールの音が鳴らなくなったので3代目となるボールを買ってきてあげました。

c0188904_8592676.jpg


1代目:ブラック
2代目:ピンク
3代目:オレンジ
チョコレートかなんかの匂いもついていて好きみたいです。



うちではこのボールを「ブーブ」と呼んでいます。
こじろうに「ブーブ持ってきて~」というと何処からともなく探して持ってきます。
賢いでしょ!?笑
c0188904_90195.jpg



投げて~って催促するくせに、「ちょうだい」はできないんですね~
c0188904_92366.jpg



でもこんなんに喜んでもらえて買ってくる甲斐がありますね~
3代目は何日、何ヶ月もつのか。。。
c0188904_93920.jpg




フレンチブルドッグひろば
[PR]
by hydrangeakoji | 2010-01-29 09:04 | うれしいこと

遊んだよ



水曜日の20日、大東市にあるドッグランフィールドで


さぶろぐでおなじみのさぶろうくんと遊んだよ♪



さぶろうくんの主、akeさんはお天気マニア。
20日はakeさんの言った通り見事に晴れ、気持ちよくランしました!


さぶろうは歯抜けさんだったけど、とっても元気な姿を見せてくれました。
c0188904_19531131.jpg




ボールを投げてもらうのに、待ての図。
この二人「おすわり」の指示には全く従わず。。。ヤレヤレ
c0188904_19553295.jpg

さぶ&こじはボール遊びに夢中。
投げてもらってはひたすらとりに行くの繰り返し。
c0188904_19564910.jpgc0188904_1957979.jpg











さぶろうは、ボールをとってきた後ちゃんと「ちょうだい。」の指示にボールを渡してくれるのに、
こじろうは、ボールをとってきてもその後ボールをこっちによこさない。
まったりボールをカミカミしたいらしい。
「何か悪い?」の図。
カミカミのおかげで口周りぐちょぐちょ。
c0188904_2034022.jpg





さぶ&こじはお互い絡み合って遊ぶことはほとんどなく、しつこいぐらいにボールを投げてもらっては追う。
の繰り返し。
唯一絡み合ったシーン!?
こじろうが遊ぼと誘っている図。
c0188904_2082015.jpg

しかし一瞬にして終。




またボール遊び。
c0188904_20102286.jpgc0188904_20104565.jpg









c0188904_20111579.jpgc0188904_20113723.jpg















二人にはこの距離感がいいらしい。お互いマイペースさん。
c0188904_20143156.jpg

c0188904_20155280.jpg




でもこじろうはとっても楽しかったようで、帰りの車では爆睡してました。
c0188904_2019127.jpg





私もakeさんとたくさんお話できて楽しかったです♪
ake&さぶちゃんまた遊んでね~♪

c0188904_20212579.jpg
c0188904_20214986.jpg




フレンチブルドッグひろば
[PR]
by hydrangeakoji | 2010-01-22 20:22 | おでかけ

蜻蛉池公園



お散歩拒否が続いているこじろうですが、


お散歩とお出かけの区別はあるらしく、


お出かけの用意をしていると自分も置いてかれるまいと付いてまわります。


なんだかちゃっかりな奴。





今日は蜻蛉池公園に水仙を見に行ってきましたよ。
きれいでいい香りが漂ってました。


c0188904_2132951.jpgc0188904_21322058.jpg












公園内を散歩していると、お弁当広場なんてものも。
なんかおもしろい。
うちも今日はお弁当持参で、この極寒のなか頂きました。
なかなかこの気候の中お弁当持参で公園で食べるなんてことはないと思います。
変わった家族です。笑
c0188904_21334397.jpg





滑り台でも遊んだりしまして、何年ぶりだったでしょうか。
目を凝らして見てください。私の満面の笑顔。笑
お尻が摩擦で痛熱い感じも懐かしくて、笑えました~。

c0188904_21365288.jpgc0188904_2137143.jpg














そして、アヒルさんをちょこっと追いかけてみたり
c0188904_21413750.jpgc0188904_21422446.jpg














公園を散策していると、偶然にもブヒちゃん4匹発見!!



しかも、フラアネちゃんファミリーと人気ブログのぶっさんとモー子のぶっさんでした♪
なんだかとっても嬉しい偶然♪
c0188904_2145328.jpg
c0188904_2145264.jpg

c0188904_21462955.jpg




遊んでもらっちゃいました♪
c0188904_21471262.jpgc0188904_21472617.jpg








c0188904_21475634.jpgc0188904_2148939.jpg









フランキーくんノーリードで遊んでても、パパさんに呼ばれるとちゃんと戻ってくるし、ボールを投げてもらってもちゃんととって戻ってくるし。えらい!!
こじろうは、呼んでも戻ってこず。
ふらふらーと公園を歩いて、ずんずんいっちゃて工事中エリアに入ってしまい、呼んでも呼んでも戻ってこず、ちょっとあせりました~。
お恥ずかしい。しつけが出来ておらず。
やっぱりノーリードは危険。ロングリードで遊ばせよう。



当の本人は心配をよそに、自由気ままな感じ♪
それにしても、充実な一日でした。
楽しかった~♪
フラアネファミリー、ぶっさん、今日はありがとうございました!!
c0188904_21562816.jpg




フレンチブルドッグひろば
[PR]
by hydrangeakoji | 2010-01-16 21:57 | おでかけ

BUHI



遅れながら、BUHI最新号購入しました。
c0188904_1339826.jpg




おっお友達のジェームスが載ってる~♪
いいな~♪
c0188904_13401766.jpg




「僕もBUHIに載りたい!!」
c0188904_13404568.jpg






その前に生活習慣改善しようよ。。。
c0188904_13411060.jpgc0188904_13412097.jpg








ほぼ日中ずっとこたつで過ごすこじろうさん。
1月に入り散歩拒否が続いている。
マンションの下におりるものの、極寒のためか1歩も動かずスト。
困ったやつだ~。正月太りから抜け出せず~。





フレンチブルドッグひろば
[PR]
by hydrangeakoji | 2010-01-13 13:44 | 日常

ぬくぬくネックウォーマー



じゃじゃーん!!
ファーを使用して、ネックウォーマー作ってみました♪
ビビットカラー☆
c0188904_15343583.jpg



早速お出かけにつけていきました。
c0188904_15354644.jpg



こじろうも、大満足の保温力!! (作り手側の勝手な思い込み。。。笑)
c0188904_15363397.jpg



こじろうとお揃いで自分用もつくろうかな~。。。。








~おまけ~
こじばーば必死に車のバック練習、それを眺めるこじろう。
週1でやっておりますが、なかなか上達せず。
心の中は”どんくさいな~、やっぱり50過ぎには難しい。”とつぶやくこじろう。
c0188904_15411134.jpg




フレンチブルドッグひろば
[PR]
by hydrangeakoji | 2010-01-09 15:44 | 洋服

ブヒブヒBBQ




1月3日、タイガーママさんからお誘いいただいて、久宝寺緑地でBBQしました~!!



お正月早々にオフ会♪



お肉も美味しいし、なんだか幸せな気分になりました~!!



2010年良いスタートを切れました。




BBQはというと、
働きマンの方々がどんどんお肉やらえびやらなんやら焼いてくれました。
c0188904_10254843.jpg

(お手伝いしなくてごめんなさい。。。ありがとうございます!!)




その頃ブヒ達は。。。。
BBQはもちろん人間様が楽しむものであって、
ほったらかし~。どこもかしこもほったらかし~。
c0188904_10282665.jpg

つながれてますね~
c0188904_10284656.jpg



そこでも、
こじろうさんはやはりマイペース。
一人で枝で遊んだり、
c0188904_1030131.jpg

ブヒの群れを細~い目で眺めてみたり、
c0188904_10305322.jpg


と思いきや、こじろうと気が合うブヒさんがいたようで、、、
久しぶりに男を思い出したようでした。
c0188904_10322658.jpg

その名も小鉄くん。(小鉄くんこんな写真でごめんなさい。)
って小鉄くんも男の子や~ん!!
小鉄くん、こじろうが執拗に腰フリフリしてごめんね。。。



そしてその小鉄くんの妹ちゃんにメロメロになりました。
千夏ちゃん♪
c0188904_10355133.jpg

連れ去ってしまいたかったです。。。




こんな感じで楽しい一時。時間はあっという間でした。
参加された方々ありがとうございました。
楽しかったです!!
ぜひ今年もよろしくお願いします。






おまけ。。。
タイガー先輩はというと、最後まで同じ場所でBBQの様子を眺めていてくれました。
守護神タイガー!!どうもありがとう。
c0188904_10404379.jpg




フレンチブルドッグひろば
[PR]
by hydrangeakoji | 2010-01-05 10:41 | オフ会

2010謹賀新年



遅くなりましたが。。。



c0188904_19444216.jpg


今年もよろしくお願いします♪





フレンチブルドッグひろば
[PR]
by hydrangeakoji | 2010-01-03 19:45 | イベント

フレンチブルこじろうの日記
by hydrangeakoji
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

検索

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな