こじのぶたっ鼻

カテゴリ:病院( 10 )

2010年ワクチン


そろそろこの季節。。。。



病院からワクチン接種の案内が来ていたので、久しぶりに病院に行ってきました~。




早く着きすぎて車で待機。
とりあえず受付だけ済ませに行ったら、こじろうが窓から、
c0188904_19324423.jpg
c0188904_19325287.jpg
c0188904_1933161.jpg

早く出せ~と吠えてました。
病院大好きこじろうなので、早く先生に会いたかったんでしょう~



診察、いつもこじろうはおりこうです。(つめきり以外。。。)
吠えないし、暴れないし、いつも先生・看護師さん好き好き~とやってます。
ワクチンの注射も鈍いのか、針を射されたのも気づかず終わりました~。おバカです♪
c0188904_19334817.jpg




今日は安静に~との指示、おとなしくおやつをカミカミしていると思ったら、
c0188904_1937822.jpg



そんな素直には行きませんね~
いつものボール遊び開始。(ってボール出してる私が悪いか。。。汗)
c0188904_19375972.jpg




来月は狂犬病の注射、さらにフィラリアも始まるし、
お財布の中身がかなしい~。。。



フレンチブルドッグひろば
[PR]
by hydrangeakoji | 2010-03-20 19:39 | 病院

なんだか



なんだか、ここ数日こじろうはイマイチ元気がなかったのです。




ご飯を食べなかったり、食べたと思ったら何回か吐いたり、、、、





週末に遊びすぎで疲れただけか、季節の変わり目で体調を崩しているだけだと思ったのですが、、、





念のため病院へ~






c0188904_20203315.jpg

採血で針をブスっ( ゚Д゚)㌦ァ!!
抗生物質の注射で針をブスっ( ゚Д゚)㌦ァ!!
吐き気止めの注射で針をブスっ( ゚Д゚)㌦ァ!!


合計3回も針を射されたのでした~。
でもこじろうは針がささっているのも気づかず、おとぼけ顔。
病院大好きなんですね゚+.ヾ(*′ I `)ノ.+゚


採血結果はいたって問題なし!!モーマンタイ、無問題ヽ(*゚ω゚)ノ



吐き気止めと抗生物質を処方されました。



抗生物質さんはもうここ2ヶ月くらい飲んでます。
体に謎のイボイボと皮膚もちょっぴし赤く、
左太ももには謎のしこりさん。




c0188904_20283711.jpg

「薬嫌いやねん・゜・(PД`q。)・゜・」



c0188904_20294773.jpg

「おかんが大袈裟にゆうてるだけで、実は元気やで~。」





おかんのボヤキ。。。。
採血5000円、注射1本1300、、、、その他もろもろ。
さびしい懐事情




フレンチブルドッグひろば
[PR]
by hydrangeakoji | 2009-10-09 20:39 | 病院

イボができた~!?





見えにくいですが、数日前にこじろうの右前足の指の間にイボができているのを発見。とりあえず抗生物質内服開始。1週間様子をみてということでした。
c0188904_15173696.jpg



痛くないで~僕は今日も元気やで~♪
c0188904_15185090.jpg




ワンワン!!遊べ~!!
c0188904_15195590.jpg
c0188904_1520678.jpg




おいこら~遊べ~!!ガブッ
c0188904_15211454.jpg
c0188904_15212681.jpg




う~
c0188904_15235314.jpg

いくで~
c0188904_15242046.jpg

とりゃ~
c0188904_15252636.jpg



外ではおとなしい方のこじろう、家ではこのように大暴れ!!まさに内弁慶です。。。




フレンチブルドッグひろば
[PR]
by hydrangeakoji | 2009-06-21 15:28 | 病院

抜糸


みなさま数々のご声援ありがとうございます003.gif003.gif


昨日、ついに…

抜糸したで~

ほっれ、こんな感じでされて~
c0188904_134324.jpg



僕は押さえつけられ~
c0188904_13526100.jpg


プチッ、プチッと抜糸される感触はなんやくせになりそう~053.gif

エリマキトカゲは卒業~032.gif


完全復活
c0188904_137742.jpg
c0188904_13255888.jpg


タマタマの腫れもひいて、ちいさくなってきたし
本格的におねぇの仲間入り012.gif


新生こじろうをこれからもどうぞよろしく、べいびー



フレンチブルドッグひろば
[PR]
by hydrangeakoji | 2009-04-28 13:28 | 病院

術後再診


抜糸できるかと思いきや~

タマタマがまだ赤いから~

抗生剤内服続行~

抜糸は6日後に延期~


まだまだエリマキトカゲ~

ストレス蓄積~

c0188904_2245441.jpg




だけど~26日~

はなぺちゃ会

参加するで~!!

晴れますように~


はなぺちゃ犬ならだれでも参加OK!!
26日10時~海とのふれあい広場にて、、、
詳しくは、タイガーくんのブログにて

広がれBUHIの輪

※暑さ対策忘れずに



フレンチブルドッグひろば
[PR]
by hydrangeakoji | 2009-04-22 22:54 | 病院

P.S今日も元気です


術後1日目003.gif

抗生物質の内服を始めたで~
c0188904_22582010.jpg


ちょっとタマタマとったところは赤いけど
c0188904_22591234.jpg



僕は元気やで~
お散歩もしてるで~
c0188904_22552961.jpg


早く良くなりますように(*^_^*)


フレンチブルドッグひろば
[PR]
by hydrangeakoji | 2009-04-16 23:03 | 病院

大成功!!とったど~



みなさまご声援ありがとうございました~003.gif072.gif072.gif

タマタマ、
とったど~

無事生還049.gif058.gif056.gif072.gif003.gif

これ頑張った勲章
c0188904_1943683.jpg


痛くないで~、でも気になって、、、
エリマキトカゲにされてもた~071.gif071.gif

ぶつかりまくる~ズッコケ~
c0188904_196179.jpg
c0188904_1961173.jpg


せっかくのご飯もた食べづらい~
c0188904_1965850.jpg


こうなったら疲れたし寝るしかないぜ~
c0188904_1975379.jpg
c0188904_198467.jpg

c0188904_198446.jpg


本当にみんなありがと~
生まれ変わったこじろうをこれからもよろくやで~058.gif058.gif


実は、とったタマタマを先生にもらってんけど、けっこうグロテスクやったからブログにアップするのはやめましたとさ~(-_-メ)汗


フレンチブルドッグひろば
[PR]
by hydrangeakoji | 2009-04-15 19:14 | 病院

いよいよ手術



みなさま応援メッセージありがと~003.gif


いよいよ今日タマタマを手術

ついて早々点滴をブスリっ
c0188904_12355091.jpg


そして、4本もお注射をブスリっ

でも僕ちゃ~ら~へっちゃら~

いたくな~い049.gif

点滴をさしてる所が、ラクダのこぶみたいになってきた~
最終的にはこの写真の3倍ぐらいやったで~
c0188904_1237960.jpg



ちゃ~ら~へっちゃら~
c0188904_12391287.jpg


おかん「のわりには、こじろうくん切なげな顔してるけど!?」

じっ実はビビってるっす!!


そうこういうてる間に、点滴終了。ここでおかんともお別れ~



僕、頑張るで~、元気な姿でおかんの元に帰るからな~



フレンチブルドッグひろば
[PR]
by hydrangeakoji | 2009-04-15 12:41 | 病院

決意


え~ゴホンっ(>_<)

発表いたします!!


c0188904_1555313.jpg


おっと失礼!!皆様にタマタマをみせまして…



そうやね~ん!!僕明日、


タマタマをとる決意をしました~



さようなら~僕のタマタマ


c0188904_1565564.jpg


明日の手術がんばるで~071.gif072.gif071.gif072.gif


その前に今日の夜9時以降の絶食にたえるか(/_;)


今のうちに、おかんにおやついっぱいもろとこ~



では、みなさん僕の無事を祈ってくだされ~また会う日まで~


フレンチブルドッグひろば
[PR]
by hydrangeakoji | 2009-04-14 15:11 | 病院

予防接種

病院大好きな僕016.gif

はやくっはやくっ
c0188904_135733100.jpg


はやくっはやくっいれて~
c0188904_13582029.jpg



年に1度の予防接種してきてん
c0188904_1484141.jpg

全然痛くないで~へっちゃら


家で大嫌いの爪切りも
c0188904_14105952.jpg

病院ではへっちゃら~
おかん「何で(^_^;)家での苦労は一体…」



3か月ぶりの病院!先生に落ち着いたね~って言われたで012.gif
大人になってきたってことかな072.gif


そして
体重は、じゃじゃーーーん!!増えてたで~
11.8キロ056.gif056.gif




フレンチブルドッグひろば
[PR]
by hydrangeakoji | 2009-03-21 14:14 | 病院

フレンチブルこじろうの日記
by hydrangeakoji
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

検索

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな