「ほっ」と。キャンペーン

こじのぶたっ鼻

カテゴリ:手作り( 7 )

楳図かずお風!?ラガーシャツ




先日のお花見でも着ていた洋服。


新作のラガーシャツ♪♪
c0188904_8271552.jpg




生地はもともと母親のTシャツだったのですが、



母親がこのTシャツを着ていたら、
会社の同僚に「楳図かずおみたいですね。」と言われたらしく。。。(笑)
箪笥の肥やしになっておりました~!!




ちょうど私が犬服作りを始めていたので、
「このTシャツもう絶対けーへんからこじろうのにして。」と譲り受け
楳図かずお風ラガーシャツにリメイクしたのです!!




どうですか~?
c0188904_8324777.jpg






襟が難しかった(;´Д`A ```
c0188904_8335299.jpg





いらなくなったTシャツでリメイクしてみるのもいいですね~*:.。☆..。.(´∀`人)






フレンチブルドッグひろば
[PR]
by hydrangeakoji | 2010-03-30 08:36 | 手作り

やったぁぁ




犬服作り。




今までは教えていただいて、タンクトップしか作ったことありませんでした!!





でももっと自分で作りたい!!と思って、






本を買ったり、うんぬん只今勉強中。。。。。









そしてじゃじゃーん♪本を見ながら作ってみました!!
第一弾
c0188904_841794.jpg

第二弾
c0188904_8414359.jpg

第三弾
c0188904_8415616.jpg

曲がってる、はみ出てるとかあんま気にしない大雑把な私。
よーくみなければ、我ながら上出来!!笑






モデル犬こじろうさんにお願いして、早速着用して外で撮影。
と思ったら、

c0188904_8463516.jpg


ものの見事に、カメラ目線をくれない。
c0188904_847274.jpg
c0188904_8471511.jpg





モデル犬には程遠いこじろうさんでした~。
でも自分の作った服を着せてのお散歩。
なんだかいつもよりちょっと楽しい気分でお散歩できました♪




フレンチブルドッグひろば
[PR]
by hydrangeakoji | 2010-03-19 08:49 | 手作り

かかびより先生



かかびより先生の洋服手作り教室に行ってきました!!



かかびより母さんは最近ネットショップ、手作りわんこのお店KAKABIYORIをオープンされたんです♪



洋服作りは独学で勉強され、とってもお上手♪
がっつり教えてもらっちゃいました♪



乙姫ままさんとくうちゃんままさんも一緒です♪



かかおくん・ひよりちゃんのお出迎え~
ペロペロしてくれたり、膝の上にのってくれたりとってもかわいいんです♪
c0188904_20425242.jpg
c0188904_20431766.jpg





先生が用意してくれた、たくさんのかわいい生地からこじろうに似合うだろうと思うものをチョイス!!
c0188904_20442934.jpg





どんなが出来るかワクワクどきどき…
次は型紙にあわせて切る作業~
c0188904_20531383.jpg






そしてミシンとロックミシンでぐいぐい縫う~
c0188904_2054195.jpg










色々作業したけど






作業工程すっ飛ばして…笑










ついに






完成!!記念撮影♪とおもいきや


ひよりちゃん「どれどれ、私が上手か判断するですぅ~、う~んまだまだね。」
c0188904_20571085.jpg




かかおくん「でもよくがんばったんではないでしゅか・・・」
c0188904_2058528.jpg






どうですか?お揃いでシュシュも作らせてもらいました。
c0188904_20593687.jpg




やっぱり手作りの達成感はすばらしいですっ♪
c0188904_2102116.jpg







帰って早速こじろうで試着♪
c0188904_2105615.jpg

いや~んかわいい☆
こじろう「おかん、ここガタガタやで。。。」
大丈夫大丈夫。遠目からみたらわからんから~!笑





かかびより先生、本当に本当に有難うございました~





フレンチブルドッグひろば
[PR]
by hydrangeakoji | 2010-02-14 21:03 | 手作り

似合っていない!?



じゃじゃーーーん
c0188904_6473695.jpg
c0188904_6474517.jpg




おかんがハーネス作ってくれてん!!
でもここだけの話。。。作るって言うてから、
作業始めるまで2ヶ月くらいかかってんねんで~┐(´・c_・` ;)┌





c0188904_6494533.jpg

どやっ
c0188904_6502097.jpg

クールタイとお揃いやで~*:.。☆..。.(´∀`人)
c0188904_6511717.jpg






っておかん!!
残念ながら、この柄と色。。。。。




似合っていません(´;ω;`)ウゥゥ




僕タマタマないとはいえ、、、、男の子やでっ!!!







フレンチブルドッグひろば
[PR]
by hydrangeakoji | 2009-08-24 06:53 | 手作り

経過順調



みなさん、僕のイボ心配してくれてありがとう~(*^_^*)


病院での再診は、
「小さくなってきている。あと一週間抗生物質内服で消えるでしょ~。」やったで~♪


元気が一番




ところでおかんがまたよなよな何か始めはったで~




                       これは、最近お茶の伊右衛門のおまけについているてぬぐい
c0188904_13271186.jpg




                      これをつかって、またまた作っちゃいました~!!クールタイ
c0188904_13295436.jpg

                      いや~ミシンを踏むのが楽しいんですよね~☆その頃こじろうは。。。



何本作んねや~!?
そんなんいいから遊んでくれ~
c0188904_13321729.jpg

                                       ふてくされて寝ておりました。




フレンチブルドッグひろば
[PR]
by hydrangeakoji | 2009-06-27 13:33 | 手作り

ついにやる気に!?



じゃじゃーん
c0188904_723257.jpg

おかんが、つくったらしい!!作業台!!



ほんまにソーイングやるんかなぁ。。。。



おかんをなめちゃいけないぜ!!みろ!!クールタイ早速作ったのです。
c0188904_734174.jpg





なかなかの付け心地やで。
c0188904_752773.jpg

おかん、3日坊主にならんときや~。



フレンチブルドッグひろば
[PR]
by hydrangeakoji | 2009-06-19 07:06 | 手作り

初☆ソーイング教室



昨日は初めて、タイガーままさんのソーイング教室にいってきたで~emoticon-0100-smile.gif

僕は、不器用なおかんにできるか心配emoticon-0170-ninja.gif



おかん、黙々頑張ってるわ~
これがパーツらしい…何ができるか楽しみ~emoticon-0155-flower.gif
c0188904_93547100.jpg



そして、完成!!えっもう?
そう、作業に集中しすぎたおかんは、写真をとるのわすれてた~
c0188904_9455569.jpg

Tシャツをリメイクして、タンクトップemoticon-0152-heart.gif
そして、クールタイemoticon-0152-heart.gif



おーおかんやるな~emoticon-0100-smile.gif着心地も最高emoticon-0148-yes.gif
大満足
c0188904_9485788.jpg

c0188904_9491933.jpg




ソーイング教室の様子はタイガーままのブログでも紹介してくれてるねんemoticon-0155-flower.gif


おかんは、ソーイングにはまりそうやって~emoticon-0102-bigsmile.gif
次回作もたのしみや~emoticon-0152-heart.gif
タイガーままありがとうemoticon-0115-inlove.gif




フレンチブルドッグひろば
[PR]
by hydrangeakoji | 2009-05-15 09:55 | 手作り

フレンチブルこじろうの日記
by hydrangeakoji
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28

検索

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな