「ほっ」と。キャンペーン

こじのぶたっ鼻

カテゴリ:おでかけ( 24 )

大仏様



東京旅行の帰り、ちょっくら足をのばして


鎌倉の大仏様を拝みに行きました~!!
c0188904_2032419.jpg





大仏様の後ろ姿。
小窓がついていたり…
どうやら大仏様の中に入れるらしい。
はじめて知りました~。
c0188904_2021030.jpg



フレンチブルドッグひろば
[PR]
by hydrangeakoji | 2010-09-26 20:06 | おでかけ

鶴見緑地公園~



アウトレットで人間様は楽しんだので、、、、




次はこじろうさんの番~、鶴見緑地公園に行ってきました!!
c0188904_824737.jpg





とってもいい天気!!暑すぎるくらい、こじろうバテバテ
c0188904_83376.jpg





でもここはいいですね~
川なんてあったりして、クールダウンしました~
そしてお花もたくさん♪
c0188904_841626.jpg
c0188904_842572.jpg





大きな噴水がありました!!
子供たちはずぶぬれになって楽しそうに遊んでいる中こじろうも参戦!!
c0188904_854167.jpg




水が出てくるところが怖いのか、かなりガウって
しまいに頬に、かなり勢いよく出てくる噴水が激突~
を、何度も繰り返すバカなこじろう。
c0188904_885330.jpg

c0188904_891424.jpg



こじろうもずぶ濡れになって楽しんでました~!!
c0188904_895665.jpg
c0188904_810524.jpg



フレンチブルドッグひろば
[PR]
by hydrangeakoji | 2010-05-21 08:12 | おでかけ

鶴見アウトレットパーク


日曜日、鶴見のアウトレットパークに行ってきました~!!



気合は入りまくり、開店前に到着。
c0188904_7405496.jpg




ここは、ペットはカートINすれば、ショップの中まで入れるみたいです♪
でもこじろうは、フンッと鼻息を商品にかけちゃまずいので、ほぼお外でお留守番。
c0188904_742298.jpg




やっぱり安いっていいですね~!!
c0188904_7425164.jpg

でも、こじろうにとっては、
c0188904_743311.jpg




ここでは、ランニング用のパンツをゲットしました!
(実は、最近のなまりきった体をどうにかしようと、ランニングでも始めようかな~なんて。でもまずはかたちから。笑)




つづく~


フレンチブルドッグひろば
[PR]
by hydrangeakoji | 2010-05-19 07:46 | おでかけ

道の駅



ドライブの行き先は~






泉南にある道の駅、いずみの里に行ってきました~
c0188904_731028.jpg



おはよう朝日で紹介されていたらしく、母親が「いきたい!!」と




道の駅はなんといっても、安い・新鮮!!
みかんなんて、1袋15個ぐらい入って120円でした。びっくり!!
c0188904_7322313.jpg

c0188904_7333750.jpg




こじろうはいい匂いに翻弄されっぱなしでしたよ。
c0188904_7343420.jpg




お昼も、本場韓国料理というお店が出ていたので、
チヂミとトッポギをたべました~
c0188904_735982.jpg







まだまだ寄り道しました~つづく






フレンチブルドッグひろば
[PR]
by hydrangeakoji | 2010-04-09 07:36 | おでかけ

ドライブ




こじろうはお出かけが大好きです♪



みんなが用意しだすと、置いてかれまいと後をちょろちょろ付きまといます。





そして車に乗ってること自体が大好きです。




いつも窓にあごを乗せたりして外を眺めてます。
c0188904_20245138.jpg



外の景色に興味津々なようです♪
c0188904_20253973.jpg

c0188904_20261569.jpg





ドライブの行き先は、、、つづく~






フレンチブルドッグひろば
[PR]
by hydrangeakoji | 2010-04-05 20:29 | おでかけ

嬉しい初対面



お久しぶりです。




季節の変わり目忙しくって。。。。





というのはウソで、ただ単にサボっておりました~m(_ _;m)三(m;_ _)m







こじろうは、まだまだこたつ虫です。
でも急にまた寒くなりましたね~
c0188904_14304276.jpg







そんなこじろうをお留守番させて、自分だけ週末東京に遊びに行ってきました~♪








もちろん大好きなお店ジャンブルデザインマンさんにも。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。





ジャンブルさんちの可愛すぎる、いびきくんとアンドウくん。
普段はお店には来られないのですが、他にお客さんもいないということでお店に連れてきてくださいました~。
ずっとずっと会いたかったから、もう嬉しくって嬉しくって♪
いっぱいナデナデさせてもらいましたよ。



いびきくん(9才)
c0188904_1437735.jpg



アンドウくん(8才)
c0188904_14374727.jpg





2ショット!!
c0188904_143898.jpg






8才9才の大先輩犬。でもでもかなり元気でパワフル(ノ^・ω・)ノ
なつっこくてかわいかったですぅ♪




抱っこもさせてもらっちゃいましたぜ~
c0188904_14415626.jpg






おにいさん、おねえさんと長い時間たくさんお話させてもらい、楽しい時間をすごしました~。
ありがとうございました♪






もちろんこじろうにお土産♪
マカロンTシャツ♪うん、似合ってる!!
c0188904_14441686.jpg
c0188904_14442697.jpg






フレンチブルドッグひろば
[PR]
by hydrangeakoji | 2010-03-08 14:46 | おでかけ

梅林園



今日もポカポカ陽気気持ちいですね~♪




こんな日はお散歩も楽しいものです。
c0188904_1316426.jpg




でもこじろうにとってはすでに結構息切れの気温!?
c0188904_13172918.jpgc0188904_13174973.jpg















春がすぐそこまで近づいてきてますね♪





そんなわけで、先日大阪城まで梅を見に行ってきましたよ~。
c0188904_1319891.jpg








大勢の人で賑わっていました。
しかも梅はかなりの見頃!!きれいでした~。
c0188904_13202076.jpgc0188904_13203980.jpg










c0188904_1321731.jpgc0188904_13212761.jpg











はやく来い来い春さ~ん♪
いっぱいお出かけしたいな。



フレンチブルドッグひろば
[PR]
by hydrangeakoji | 2010-02-25 13:23 | おでかけ

遊んだよ



水曜日の20日、大東市にあるドッグランフィールドで


さぶろぐでおなじみのさぶろうくんと遊んだよ♪



さぶろうくんの主、akeさんはお天気マニア。
20日はakeさんの言った通り見事に晴れ、気持ちよくランしました!


さぶろうは歯抜けさんだったけど、とっても元気な姿を見せてくれました。
c0188904_19531131.jpg




ボールを投げてもらうのに、待ての図。
この二人「おすわり」の指示には全く従わず。。。ヤレヤレ
c0188904_19553295.jpg

さぶ&こじはボール遊びに夢中。
投げてもらってはひたすらとりに行くの繰り返し。
c0188904_19564910.jpgc0188904_1957979.jpg











さぶろうは、ボールをとってきた後ちゃんと「ちょうだい。」の指示にボールを渡してくれるのに、
こじろうは、ボールをとってきてもその後ボールをこっちによこさない。
まったりボールをカミカミしたいらしい。
「何か悪い?」の図。
カミカミのおかげで口周りぐちょぐちょ。
c0188904_2034022.jpg





さぶ&こじはお互い絡み合って遊ぶことはほとんどなく、しつこいぐらいにボールを投げてもらっては追う。
の繰り返し。
唯一絡み合ったシーン!?
こじろうが遊ぼと誘っている図。
c0188904_2082015.jpg

しかし一瞬にして終。




またボール遊び。
c0188904_20102286.jpgc0188904_20104565.jpg









c0188904_20111579.jpgc0188904_20113723.jpg















二人にはこの距離感がいいらしい。お互いマイペースさん。
c0188904_20143156.jpg

c0188904_20155280.jpg




でもこじろうはとっても楽しかったようで、帰りの車では爆睡してました。
c0188904_2019127.jpg





私もakeさんとたくさんお話できて楽しかったです♪
ake&さぶちゃんまた遊んでね~♪

c0188904_20212579.jpg
c0188904_20214986.jpg




フレンチブルドッグひろば
[PR]
by hydrangeakoji | 2010-01-22 20:22 | おでかけ

蜻蛉池公園



お散歩拒否が続いているこじろうですが、


お散歩とお出かけの区別はあるらしく、


お出かけの用意をしていると自分も置いてかれるまいと付いてまわります。


なんだかちゃっかりな奴。





今日は蜻蛉池公園に水仙を見に行ってきましたよ。
きれいでいい香りが漂ってました。


c0188904_2132951.jpgc0188904_21322058.jpg












公園内を散歩していると、お弁当広場なんてものも。
なんかおもしろい。
うちも今日はお弁当持参で、この極寒のなか頂きました。
なかなかこの気候の中お弁当持参で公園で食べるなんてことはないと思います。
変わった家族です。笑
c0188904_21334397.jpg





滑り台でも遊んだりしまして、何年ぶりだったでしょうか。
目を凝らして見てください。私の満面の笑顔。笑
お尻が摩擦で痛熱い感じも懐かしくて、笑えました~。

c0188904_21365288.jpgc0188904_2137143.jpg














そして、アヒルさんをちょこっと追いかけてみたり
c0188904_21413750.jpgc0188904_21422446.jpg














公園を散策していると、偶然にもブヒちゃん4匹発見!!



しかも、フラアネちゃんファミリーと人気ブログのぶっさんとモー子のぶっさんでした♪
なんだかとっても嬉しい偶然♪
c0188904_2145328.jpg
c0188904_2145264.jpg

c0188904_21462955.jpg




遊んでもらっちゃいました♪
c0188904_21471262.jpgc0188904_21472617.jpg








c0188904_21475634.jpgc0188904_2148939.jpg









フランキーくんノーリードで遊んでても、パパさんに呼ばれるとちゃんと戻ってくるし、ボールを投げてもらってもちゃんととって戻ってくるし。えらい!!
こじろうは、呼んでも戻ってこず。
ふらふらーと公園を歩いて、ずんずんいっちゃて工事中エリアに入ってしまい、呼んでも呼んでも戻ってこず、ちょっとあせりました~。
お恥ずかしい。しつけが出来ておらず。
やっぱりノーリードは危険。ロングリードで遊ばせよう。



当の本人は心配をよそに、自由気ままな感じ♪
それにしても、充実な一日でした。
楽しかった~♪
フラアネファミリー、ぶっさん、今日はありがとうございました!!
c0188904_21562816.jpg




フレンチブルドッグひろば
[PR]
by hydrangeakoji | 2010-01-16 21:57 | おでかけ

極寒のなか。。。



昨日から私の両親不在のため、こじろうさんと2人っきり~♪



みるくちゃんがこの前行ったいう、六甲の弓削牧場に行ってみたいな~と思っていたのでこの機会に行ってきました~!!



駐車場から出ると牛さんのお出迎え~奥に牛さんがいます。
c0188904_19265581.jpg

もちろん、牧場なので車降りたとたん、牛さんのう○ピーのにほいが…



ランチ目的でいったんですが、ワンコは部屋の中に入れないということで、
わんこつなぎ場につないでくださいって言われたんですが、
c0188904_1932159.jpg

こじろうさんを外で一人で待たせるというのも心苦しかったので、



この冬一番の極寒の中、牛さんのう○ピーのにほいに包まれながら、
外でランチしました~!!笑
c0188904_19341756.jpg

これも一つの思い出。この状況がなんか面白くって、寒さも忘れ楽しくランチしました、よ!!



c0188904_19353253.jpg





帰りはモザイクに寄ったんですが、
何年振りでしょうか。。。
プリクラをこじろうと撮っちゃいました~!!
(最近のプリクラってすごいんですね~目が2倍になるんですね~詐欺です。。笑)
c0188904_19393758.jpgc0188904_19394270.jpg











こじろう可愛すぎぃぃ~笑







フレンチブルドッグひろば
[PR]
by hydrangeakoji | 2009-12-18 19:41 | おでかけ

フレンチブルこじろうの日記
by hydrangeakoji
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28

検索

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな